人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる髪の改善報告や日々のブログ
by sweetbeach1
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニュービートルのトランクが開かない現象をクリア!!
先日、親の車を売ってくれってことで、丸投げされた@@;
ニュービートルのトランクが開かない現象をクリア!!_f0166070_10461539.jpg
乗ってみると、何ら問題はなかったがトランクが2~3回ボタンを押さないと開かない!

しかも運転席のボタンを押してからダッシュでトランクを開かないと何度やってもダメ。

だから外車は・・・・。

しかしこれを直さないと売るときに査定が落ちるということで、色々調べてみました。

なんと簡単にできるらしい。
ニュービートルのトランクが開かない現象をクリア!!_f0166070_11134699.jpg
ポイントはニュービートルのトランクの両ダンパーの下についている”意味あるの?”って思ってしまう

四角いゴムです。買って一年くらいでトランクが開きづらくなってしまったようです。

まあこんなもんだよねってことで仕方なく乗っていたそうです。

どうやらこのゴムの弾力で半ドアにならない様に開けた時にはね上げていたそう。

しかし、劣化して固くなると反動もなくなりはね上げてくれなくなり半ドアに。

これからも取り換えても多分すぐ半ドアになるかもしれないので劣化したゴムでも跳ね上がるように

このゴムを3段階くらい高さを調節できるので一番高い位置に変えて取り付けます。
ニュービートルのトランクが開かない現象をクリア!!_f0166070_11134719.jpg
まず、このゴムを取ります。トルクスネジのT30で取れます。100均でも売ってます。

そして、取ったら固いですが車体側の丸の場所をペンチなどで引き上げます。で同じように取り付けますがなるべく上の方に

取り付けるといいかもです。

これで終了です。すごくいい感じなりました。やったぜ!予想以上にすごい嬉しかった。

工賃、部品代で多分何万もするところをトルクスネジだけで済みました。

簡単なのでお困りの方はやってみては?

※親にやったぜ!直ったぜ!って自信満々に言ったら「ふーん、良かったね。」だって。@0@おふー

直した人にしかわからないこの感動。



by sweetbeach1 | 2017-10-30 11:23 | 日記
<< ZTE Blade E01の初... 来宮神社に行ってきた! >>